人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変則的な植栽

いやー、あたらしくレイアウトするとネタがあります。
水草を少し植えてみました。


変則的な植栽_e0112379_2315518.jpg


ウィローモスとキューバパールを混栽しようと思っていたのですが、モスが活着するまでは時間も掛かるしどうしようか考えていたら。

ふと、隣のストック水槽のロタラバルデキラリスがスポンジフィルターのスポンジに根を張り巡らせているのを見て、モスでなくても良いかもと思いました。

スポンジもいいけど、根が張れそうな物といったら、、、
石の隙間に植え込むので形がフレキシブルなもので、、、

で、ウールマットがたまたまあったので、キューバパールをウールマットで巻いてみました。
ウールマットだと通水性も良さそうだし。
育つかどうかかなり怪しいですが。
とりあえず実験としてやってみようと思います。
もしこれで生長するようだったらかなり使えるのでは、、、いや反則か。

後はミクロソリウムsp本ナロー、これはかなり前GRASSY AQUAさんのカウプレで当選していただいたもの。
結構増えました。といっても生長はかなりゆっくりです。
by august999 | 2009-01-08 23:21 | 水景
<< 2周年 とりあえず石組 >>