人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し組みpart2

試し組みpart2_e0112379_23214726.jpg

やはりレイアウトが決まらないと仕事も集中できないということで、またまた組んでみました。
というより、狭い部屋に石がゴロゴロしているので集中できないというか、足の踏み場がない。
今回は何とか形になったような気がします。
まあ、完成度は低いですが、このアンバランスな感じは悪くない気がします。

組んでいて、ふと思ったのですが、流木にしろ石にしろ組む時、動物の形をなぞるように組むとまとまるように感じたのですが、勘違いかな。
蜘蛛みたいな虫とか鳥とか、これは鳥が羽を伸ばしたイメージです。

これは一応、候補に入れて、もう少し練ってみます。
早く部屋もかたづけたいし。
それにしても後ろの水槽のコケぐあいがミストすぎますね。
でも放置しっぱなしではなくて、1週間ぐらいガラス面を拭いてないだけなんです。
水草が勢力が衰えているのか、ガラスにすぐ緑のコケが着きます。
by august999 | 2008-07-08 23:40 | 石組
<< 空想スケッチ 豪華仕様 試し組み >>