人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ撮影

30キューブに入れていたスゴモロコを120水槽に移しました。
約半年程ここで過ごしたのですが、ひとまわり大きくなっていて、大体6センチぐらいかな。
1匹飛び出して死にましたが、12匹います。
やはりちょっと過密でストレスが大きかったかな、ポップアイになっているのが1匹とヒレを齧られているのがいました。
餌とかの問題で120水槽には入れるのを止めていたのですが、最近なぜか異常に臆病になっていて、限界かなとも思ったので、広い水槽に移しました。

移すと、早速グロッソの中にもぐり込んで暴れてくれましたが、照明が落ちると落ち着いて悠々としてきました。
暫定的ですが、2、3日前に写真を撮ったのでレイアウト崩壊してもいいかなって。
狭い所に長く閉じ込めて悪かったね。
なんとかこれで撮影しようと思います。
しかし、グロッソだあまり目立たないですね、石と白砂の時はよく合ってたのですが。
そろそろ撮影_e0112379_0393583.jpg

by august999 | 2008-05-18 00:42 | 水景
<< ミニ石組撤去 かくれんぼ >>