人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗

昨日はスゴモロコを3匹死なせてしまいました。
原因は酸欠。
気がついた時にはほとんどのスゴモロコが鼻上げしてて、何匹かは横たわっていました。
すぐ水換えして、リリィーパイプを水面上3センチにして落水。
かなり皆回復したのですが、3匹は横たわりながらも朝まで呼吸はしていたのですが、だめでした。
120センチから30キューブに移しているので、もう少し気をつかうべきでした。
反省です。

石組ですが、昨日の構図でいこうと思っているのですが、試しに違うパターンも創ってみました。







失敗_e0112379_20355096.jpg

右の方がちょい手抜きですが、昨日のよりはかなり落ち着いたパターンです。
早く、水槽でやってみたいのですが、ソイルを注文し忘れたので。
明日は注文しよう。
by august999 | 2008-01-21 20:41 | 石組
<< 底床セッティング 仮組 >>