人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白砂の件

今の水槽です。
しかし、コンテスト前提で全景を出している人はあまり居ませんね。
まあ、先に出すと面白みに欠けるとも思えますが、もう出すだけ出しているので僕はこのままいきます。
部分的だとなぜかこの水景あまりかっこ良くないんですよね。(それはいまいちの証拠かな)
左半分がどうも上手くいかないので、水草を少し追加しました。
石に着いているのはミクロソリウムの子株、そしてノチドメを散らしてみました。
自然感を出す為でしたが逆効果か?
まあ、もう少し色々やってみます。

あと、白砂の件AJ読みましたが、まあ僕的解釈だとイージーに撮影直前に散らすな、ということかなと。
道やら渓流風なのも見過ぎましたからね、少し反則技っぽいし。
同意できないなと思ったのは、綺麗すぎて自然感は出ないとか、汚れてみすぼらしいとか書いてありましたが、それは可能性を止めているかなと。
僕が思うに白砂は時間経過で少し汚れてもそう汚らしくないと思うのですがね。
この水槽も少し黒ずんでいるけど、写真に撮ると真っ白の時より馴染んでいます。
ガラスの際は確かに汚いですがね。(これは僕の怠慢です)
白砂の件_e0112379_3225568.jpg

by august999 | 2007-11-08 03:29 | 水景
<< 事故? 遅ればせながら >>