人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流木追加

昨日、花見に行ったついでに拾ってきた流木を水槽に入れてみました。
完全に沈水していたのですが、藍藻を持ち込みたくなかったのと、消毒の意味で熱湯をふりかけて1日天日干ししました。
太い流木ばかりだったので細い流木が入ると構成美がでますね。
ただ干していたので浮いてしまうので水槽の縁でクリップで止めています。
ばかみたいに突き出ていますけど細いのでそう嫌味はないですけど、あまり自然感はないですね。
枝なのでテクスチャーというか質感はいまいちです。
モスを巻こうか、手入れがめんどうな気もするし。
流木追加_e0112379_23474350.jpg


あと流木を水槽に入れた直後。
なにか水槽に入れるとすぐ群がるうちのエビ達。
この流木、緑藻はいっぱい付いていたのでこの有り様。
あっというまに綺麗にしてくれました。
写真がへたなので伝わりづらいですが、200匹はいると思われ。
流木追加_e0112379_23531236.jpg

by august999 | 2007-04-09 00:03 | 水景
<< 気泡と壁紙 ちょい遅の花見 >>