カテゴリ:fish( 21 )

うちのエビ達

こいつらも近くの川で採集してきました。
といっても何世なんだろう?一昨年に20匹ほど採って、10ヶ月程前に60cm水槽から今の水槽に移した時には100匹以上いました。
60cmの時の密度からみて、500匹以上はいますね。
黒髭コケは食べてる気がしませんが、ガラスに付くコケに比べて水草がこけてないのは、えび達のおかげかもしれません。
実は二日前にモツゴが飛び出して瀕死のときに気ずいて水槽に戻したのですが、ダメージが大きかったようで死んでしまいました。成魚になって採って、うちで2年間生きていたので、結構長生きはしたと思いますが。
今はその亡骸をえび達が塊になって食べてますが、8cm位あるので三日位かかると、思います。
e0112379_1135738.jpg

[PR]
by august999 | 2007-01-29 01:15 | fish