流動フィルターその後

何か最近エキサイトブログ少し重くないですか?
うちだけかな。

仕事は不景気の影響か、単にイケてないだけか最近結構、暇なのですが、
どうもブログの更新は空いてしまいました。

レイコン出品用の水槽はちゃんと面倒見てますよ。
まだ、ピペットで肥料は与えております。
モスもかなり育ってきましたが、まだまだですね。

少し後景がさびしい感じがしたので水草を追加しました。
一応後景はボルビなのですが、深みを出す為にラオススプライトを植えました。
GRASSY AQUAさんのとこで見た森っぽい感じを出したくて。

今は底床がないので、一番後ろにソイルを少し敷いて、
右の方は敷くのが難しいので、また鉢にソイルを入れて。

かなりのライトグリーン。
少し大きいリシアに枝が着いたような感じ。
気泡もかなり着けます。
ただ、弱酸性でないと上手く育たないらしく、
うちもCO2添加で6、5位にはなっているのですが、
バリバリ育つ感じではないですね。
e0112379_0232458.jpg




ガラスの機器で作った流動フィルターですが、
今はこんな感じです。
2週間ちょっと回しています。
やはり、しろたまが茶たまになってきます。
濾過効果はよくわからない、まあ濾過は出来てると思います。
水換えを少なめにして様子を見てるのですが、
前は茶コケが多めだったのが、緑のコケが多くなったので。

それよりレイアウトがイケてない。
弄くりまわして白濁しております。


e0112379_0325981.jpg

[PR]
by august999 | 2009-03-22 00:35 | filter
<< うむむ 施肥の努力が報われた? >>