セーフ?

流動フィルターは水槽にセットしました。
今の所順調に回ってます。
また、レポしますね。

そうしてると他の事もやってみたくなり、
隣に置いている外部フィルター、エーハイム2217が最近うるさいのでメンテをしようと。
インペラ辺りがカラカラとうるさいのです。
うちの場合、濾過槽はかなりスカスカにしているので、あまり詰まりません。
大体の場合、排水側のホースがデトリタスみたいなものが詰まっている事が多いです。
2217は吸水は17ミリで排水が13ミリなので詰まりやすいようです。
で、ホースを新しいものに換えると静かになりました。

最近やることなすこと上手くいくなあと思っていたのですが。
ついでにリリィパイプも綺麗にしようと、ホースを抜く時、
やってしまいました、ポキッっと。
でも写真撮り忘れました。



e0112379_1642238.jpg

不幸中の幸い、キスゴムの取り付け部だったのでセーフ。(セーフか?)
瞬間接着剤で新品同様。
やはりガラス器具は心を落ち着けてやらないとですね。
[PR]
by august999 | 2009-03-08 16:08 |   filter
<< 施肥の努力が報われた? 流動フィルター >>