「ほっ」と。キャンペーン

アオミドロ

いやーAM3さんの所で紹介していただいて、一昨日はアクセスがいつもの倍くらいになりました。
でも今日は(っていつもですが)あまり綺麗なものではないです。

e0112379_0544655.jpg

ウールマットに結びつけたキューバパール、2週間程経過です。
少しは気泡も出して、新しい葉と根も出てはいるのですが、
アオミドロがかなり出てきました。
少し膜が掛かったように見えるのがそれです。

やはり、水草水槽は水草がちゃんと育つ環境にしてないとダメですね。
シダ系は結構入っているのですが、照明が150wメタハラ2灯8時間ですからね。
(3日ぐらい前から7時間に変えましたが。)
キューバを育てるためにそうしてたのですが、ちょっと対策をしないとです。
といっても、ミナミではお話にならないので、ヤマトか。
手で千切ろうとしても結構力が要るくらい堅いけど、ヤマトも食べれるのかな。

でもなにより、照明をパワーダウンしないことには無理だろうなあ。
石の隙間に引っ掛けてあるモスにも着いてきました。
うーん、対策せねば。
[PR]
by august999 | 2009-01-23 01:23 | 水景
<< その後のコケ 2周年 >>