手乗りラミー

e0112379_1333464.jpg


ラミーノーズもこの水槽に慣れてきました。
来た時よりひとまわり大きくなったかな。
この前、髭苔取ろうと手を入れると、何かくすぐったいなあと思ったら、
手を齧っていました。
ブリード物だからでしょうか、随分人に慣れますね。
でもその後は齧ってくる事もなくなったので、少し寂しいです。

まだ飛び出しもないのですが、日淡に比べると全然飛び出しそうにないですね。
これは飼い易いと思いました。
もっと大きくなったら飛び出すかもですけど。

29匹の中で、3匹ほど餌をあまり食べないのが居るのが、少し心配です。
他の魚に比べて痩せています。


話は変わって、キューバパールトリミングしました。
下の枯れた葉がむき出しになりましたが、新しい葉が生えてくるかちょっと心配。
(写真は今見るとトリミング前の写真でした、石の髭が汚い)

ところで、キューバパールの植え方ですが、
下の写真の親石と左下の石の間のキューバパールですが、
モスと一緒に挟んでいるだけです。
ソイルに植えなくてもキューバ生長しますね。
トリミングしたばかりなので、自然な感じがいまひとつですが、モスとキューバが混ざって生えているのもなかなか自然感があると思いました。
石を沢山入れて組んでソイルが入れられない時とかは良いかもですよ。
e0112379_14411.jpg

[PR]
by august999 | 2008-11-28 01:58 | 水景
<< ショック!と金魚 とりあえず撮影 >>