魚の餌

ラミーノーズ、水槽に入れて3日目。
入れてすぐ1匹死にましたが、後は元気なようです。
テトラ類は丈夫なようですね。
餌もすぐ食べ出しました。
うちはテトラのテトラミンスーパーと乾燥アカムシをやっているのですが、
テトラミンスーパーは餌食いが良いと聞いていたのですが、
まあまあ日淡もラミーも食べますが、あまり食いはよくないです。
金魚が特にあまり好きではないよう。
テイスティ赤虫は皆よく食べます。

でもテトラミンも赤虫もカラッカラに乾燥してるし、いかにも美味しくなさそうなので、
今日は晩ご飯のおかずの海老の塩焼きの残った破片をあげました。
水に浸して塩を抜いて、手でちぎって細かくして。

ラミーノーズもこれが一番食いが良かったです。
焼いているので酸化してるのであまり良くないのかもしれません。
さしみとか肉も生のままやった方がよい気がします。
乾燥餌よりフレッシュなので良いと思うのですが、栄養が偏らないようにしないとですね。

切り身が大き過ぎて飲み込めない。
e0112379_23593761.jpg

[PR]
by august999 | 2008-11-14 00:02 | fish
<< とりあえず撮影 熱帯魚、再デビュー >>