人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他の水槽、その後

その他の水槽、その後_e0112379_2325383.jpg

ポリゴナムspピンク
この水草、形が何かかっこ良いです。
生長は遅いほうかな、でもいつのまにか水面に達してました。
水面近くでやっとピンクになりました。
カットして差し戻しでしょうが、元株から脇芽だすかな。
ストック水槽にも植えてあるのですが、脇芽なかなか出さないんですよね。

今のストック水槽。
その他の水槽、その後_e0112379_23305589.jpg

セットして3週間位かな。
全然コケが着かないです。
底床はアマゾニアオンリー、濾過はエアーリフトのスポンジフィルターのみ。
まだ、ガラスを掃除してないです。
2日に一回、1/3水換えしているからかな。
これはなかなか良いです。
ただ、水草の生長はそうでもないのですが。
これも発酵式でCO2添加しているのですが、エアーリフトで逃げてるでしょうね。
でも、これだけ有茎草植えると、やはりコケにくいのかな。
メイン水槽も水草が増えてコケが少なくなりました。
レイアウトもしてないですが、水草の生長だけ見るのもなかなか楽しいですね。

次はシダ系&日本淡水魚の水槽。

その他の水槽、その後_e0112379_23363862.jpg

魚は隠れて出てきません。
隣の水槽より茶ゴケが多少着きますが、この水槽もあまりコケが着かないです。
石もまだセットしてから掃除していないです。
金魚水槽とついでに水換えしているのでこれも2日に1/3水換えしてます。
コケは着かないが水槽の中身がダメダメですけどね。
この水槽もちゃんと白砂敷いてレイアウトしたいのですが、なかなか出来ませんね。
by august999 | 2008-11-05 23:52 | water plants
<< 熱帯魚、再デビュー 照明追加 >>