8割方

チャームのコンテストは落選しました、がっかり。
やはり、今回はレベル高かったですね。
次は金魚水槽出そうかな。

最近の全景。
8割方位できた感じですかね。


e0112379_1881618.jpg

小石を追加したりしてます。
どうも、シンプル過ぎるというか、深みがでないです。

左側の赤色系水草はもう少し増やした方が良いかな。
ほんの少し赤くなってきました。
右側はロタラバルデキラスで遠くの森っぽい感じを出したいのですが、
背丈を合わしたいのですが、難しいですね。
あとテネルスがどうも、うちでは生長がよくない。
まあ、後1ヶ月ぐらいで完成になりそうです。
いやもう少し掛かるかな。

照明が左右両端が暗いので、ライトをおもいっきり水没させています。
熱も出るのでヒーターの役もするかと思ったり。
危ないので真似しないほうがいいですね、って誰もしないか。
中央のライト(メタハラ)がもう一つあるので、2灯体制にしようかな。
でも、部屋が明るくなりすぎるなあ。

注射器が下にありますが、
今の問題はこれ。


e0112379_18132346.jpg

少し見難いですが、前面の底床に藍藻が出ています。
少し前から発生したのですが、ソイルが古くて潰れて通水が悪くなっているのでしょうかね。
そろそろキューバパールの所まで浸食してきました。
吸い出しぐらいしか手がないでしょうね。
撮影してもそう目立たないので対処はせず、見なかったことにしておきます。
[PR]
by august999 | 2008-10-21 18:34 | 水景
<< 照明追加 アクアプランツ >>