部屋に水槽がまたひとつ

e0112379_23263217.jpg

ベランダに出していた、以前フナを隔離していた水槽。
フナはエロモナスは治らないのですが、
金魚と一緒にしていても、他の魚は発症しないので金魚水槽に戻しました。
隔離水槽に居た時は怯えてばかりいたのですが、金魚水槽に戻すと、
また元通り落ち着いています。
金魚がのんびりしているからか、こういうのって伝染しますよね。

それでメイン水槽に居た、スゴモロコとオイカワをリセット時に避難水槽にしていたのですが、最近寒くなってきたので部屋に入れました。
結局飛び出しやらでスゴモロコ3匹、オイカワ1匹となりました。

水槽、汚いですね、すみません。
水換えは結構していたのですが、やけにゴミが溜まってました。
外に出していたからかな。
でも、汚さが自然というか、本当の川の中っぽくないですか、
石組もなかなか川っぽい。(言い訳)

でもこのレイアウト?もすぐ終わりです。
水草を買ったのですが、ブリクサぐらいしか要らなかったのですが、
安かったので試しに赤色系の有茎草なども買ってしまいました。
メイン水槽には多分植えられない草もでてくると思うので、
これは、ソイルを入れてストック水槽にしようと思ってます。

しかし部屋がまた狭くなりました。
[PR]
by august999 | 2008-10-06 23:45 | 石組
<< 2008年出品作 流木追加、即ボツ >>