「ほっ」と。キャンペーン

あと少しか、まだまだか

e0112379_23334498.jpg

日曜日にアクアフォーチュンというお店でバリスネリアナナを買って、
植えました。
後、黒バックから白に戻してみました。
黒も良いのですが、普段鑑賞するのにちょっと閉塞感があるので。

今の全景。









e0112379_23355738.jpg

中景が足りませんね、何かスカスカしてます。
ヘアーグラスでいくはずなのですが、いつもより育ってくれません。
株が小さ過ぎたかな。
左の盛り土した所はキューバの生長が悪いです。
ソイルが新しいせいか、光量が少ないせいか。

それにしても水草のレイアウトがいまいちかなあ。
技がなさ過ぎですね、

キューバも絨毯は綺麗なのだけども、自然観はあまり出ないですね。
前はグロッソでしたが、立ったり変化が色々ありましたからね。
まあ、後一ヶ月位はテネルス、ショートヘアーグラス、ヘアーグラスが育ってくるのをみて考えようか。
もう少し草の厚みが全体的に出ると見れるようになるかな。
それか、また全然違う植栽を考えてみるかな。
[PR]
by august999 | 2008-09-30 23:55 | 水景
<< 流木追加、即ボツ ストック水槽で遊ぶ >>