人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAパーティー&オフ会

NAパーティー&オフ会_e0112379_17461366.jpg

東京国際フォーラム、、かっこ良い建物。

NAパーティー&オフ会_e0112379_17471496.jpg

始まりました。
同時通訳がヘッドホンから漏れてきて雰囲気を高めます。

このあと、上位入賞の水景が紹介されていきます。
でも、僕はかなりの近視で、しかも眼鏡を忘れてよく見えません。
なにやってるんだか。

グランプリは3メートルの幅の水槽で2005年のグランプリの手法に似た感じ。
スケール感で勝負って感じ。
聞いた中では4位(去年の3位の人かな)の水景が人気のようでした。
両端に大きな木の根元みたいな感じを出し中央を大きく空けたレイアウト。
僕はあまり好みではないのですが、綺麗でしたね。
ベトナムの人のが結構良いのが多かった印象です。

その後、天野氏の必勝セミナー。
僕の水景もやり玉にあげられました。




NAパーティー&オフ会_e0112379_18113867.jpg

流木の辺りはまあまあ良いとか、ちょろっと褒めていただき、
その後右のでかい石の傾きを酷評されました。
やはり。
でも、この不自然なオブジェ的構図から創っていった水景なので。
水草で隠しすぎた反省もあったぐらい。
まあ、でも中途半端でしたね。



NAパーティー&オフ会_e0112379_18132684.jpg



僕はまだレイアウトのレの字ぐらいしか分かっていないので、
セミナーはなんとなく勉強になりました。



その後場所を移して、立食パーティー。
まあ、何も食べれませんでしたが。

石組チャレンジはやる気満々でしたが、
最初の選抜がクイズ形式なのですが、最初の問題で間違って敗退。
doaquaの餌をもらいました。
石組中は、Nさんとタバコを吸いにいって(かなり遠い)よく見れませんでした。あっ今年の10位の方も一緒でした。

適当に歓談タイムがあってADAの社員の皆さんが歌を唄って終了。

その後オフ会です。

オフ会の写真はないのですが、たくさんの人が集まりました。
あまり話せたような話せてないような。
普段は水草の名前を話したりすることは皆無なので不思議な感じでした。
緊張していましたが、何か楽しいひとときでした。
by august999 | 2008-09-14 18:36 | アクアな生活
<< 黒 NAパーティー >>