暑苦しいような、涼しいような

e0112379_20571513.jpg

かなりの放置状態のメイン水槽。
レイコン出品後、管理をあまりしていないので、
もうどのくらいだろう、2ヶ月以上は水換えしていないです。
足し水はしていますが。

e0112379_2058165.jpg

いたるところに着いたリシアが増殖して、モコモコになって良い感じ。
沈水リシアになっているのが多いかな、沈水だと遠目でみるとアオミドロっぽいですね。
でも結構綺麗。
ガラスのコケとあいまって幻想的ですねえ(、、、、、)
写真だとわかりませんが、発酵式のイーストを小さじ山盛り一杯位入れているので、
添加量がかなり多く、気泡がいっぱいです。






髭苔があまり着きません。
水換えしなくても大丈夫な事もあるんですねえ。
腰が上がるまでこの調子でいこう。
e0112379_20574359.jpg

[PR]
by august999 | 2008-08-14 21:09 | 水景
<< 重い腰を少しだけ上げた。 裏目 >>