人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏目

いやー暑いですね。
今日はそうでもなかったですが昨日まで凄かったです。
メイン水槽は進展がないので、金魚水槽でも。

実はこの中に居るフナ2匹なのですが、一匹エロモナスのような症状がでていて、
(ヒレや体に血が滲んでいるような)
水質などは問題がなさそうなので、多分過密すぎるのだろうと思い、
フナ2匹を30キューブ水槽に避難させました。
でも、環境が変わって驚いたのか、1日で1匹飛び出してしまいました。
蓋はちゃんとネットでしていたのですが。
大きいのでパワーがありますからね。
しかも病気に掛かっていない方が。
病気に掛かっている方も症状は改善されずだし。
もう2年以上飼っていて、愛着がわいていたのですが、残念です。

裏目_e0112379_2014254.jpg

by august999 | 2008-08-09 20:04 | 水景
<< 暑苦しいような、涼しいような ADAからのお便り >>