人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の実験10日後

いやー更新空いてますね、仕事が忙しくて未だにメイン水槽リセット出来ていません。
石もそのまま置いてあるので邪魔でしょうがないです。
子供のCO2添加実験、約10日後です。

子供の実験10日後_e0112379_2123199.jpg

場所をメイン水槽の前にして、日光をやめて蛍光灯にしています。
やはり、断然育ちが違いますね、向かって右が添加している水槽。
でも、なぜかグロッソが這いません、葉もひょろっとしています。
左の水槽のグロッソは育ちは遅いですが、新芽は這っています。
添加していない水槽の方がガラス(プラですが)面がコケテています、水草の活性が弱いからでしょうね。
右の水槽はモヤモヤしたコケのようなものが着いています。
発酵式特有のものですね、かなり過添加のはずなので。

エビを左の水槽に2匹、右は無しで入れていたのですが、いつのまにか左に3匹、右に2匹います。
メイン水槽から飛び出たのが運良く入ったものと思われ。
いったい一日に何匹飛び出ているのだろう。
飛び出て干しえびになったものは金魚のご飯になってはいるのですが。

8月も忙しいのでリセットできるか微妙ですね、はやくしたいのですけどね。

話はがらっとかわりますが、MY BLOODY VALENTINE というバンドが17年だかぶりに再結成してツアーを始めたのですが、日本にも初めてきてフジロックでライブしました。
この手のインディ系のバンドはライブはしょうもない事が多いのですが、凄かったらしいですね。
さすが、マイブラです、僕の青春のバンドでした。
フジロックなんて到底行く気はなかったのですが、これは観ておくべきだったかも、プライスレスです。
by august999 | 2008-07-28 21:50 | CO2
<< これはまた 自由研究 >>