リフレイン状態

変わり映えのない画像ですいません。
まだ、水槽リセット出来ないでいます。
水槽の前で仮組しているのもそのまま。
ちょっと石を足したりして、
水草のスペースがどんどんなくなってきました。

水草のイメージがいまいち決まらなくて。
前面中央辺りだけ白砂でいこうと思っていたのですが、
ソイルの敷き分けは面倒なので全面白砂でいこうと思ったり。
やはり全面ソイルがいいかなと思ってみたり、なかなかリセットできずにいます。

後ろの水槽は前記事の後、一回ガラスはコケ落とししたのですが、一週間ぐらいでまた中が見えなくなるほどに。
でも、緑のコケが優位なのか髭コケがあまり着かないようです。
緑コケは水草には着いてないようだし、ガラスに着くのは柔らかく楽に落とせるので悪くはないのですが。

ところで、皆さん使用済みソイルはどう処理していますか?(これって前のきいたかな?記憶が曖昧ですが)
今回はこのまま使おうと思っているのですが、ベランダの植木鉢も一杯だし、マンションの庭に捨てても植木の為には良さそうだけど、こっそりやらないと管理人さんにしかられそうだし、
ゴミとしてだすには燃えないゴミかな?
一回、区に問い合わせしないとですね。


e0112379_23203392.jpg

[PR]
by august999 | 2008-07-17 23:33 | 石組
<< 自由研究 空想スケッチ 豪華仕様 >>