Work&Aquarium 徒然に

e0112379_2233467.jpg

120センチ水槽は前景のグロッソをかなり抜いてスカスカです。
テネルスがじわじわ増えてきているので、これで様子を見るかな。
今ひとつ新構想が湧いてこないので、しばらくこのままになりそうです。

右側はワークスペース。
といってもキーボードとパソコンだけですが。
昔は、この広さの部屋だと機材で一杯になって水槽なんて置く余裕はなかったのですが、今はソフトウェアが進化してパソコン一台で十分出来るようになりました。

仕事は音楽を創ることなのですが(編曲が多い)、
まあ、若い頃、音楽が好きで、ずっとやっていて、そのまま仕事になった感じで、
なのでモラトリアムというか、ロングバケーションというか、なにか一人前のおっさんの自負がないです。

それに、そんなに強靭な意志で音楽が好きだったり、職業にしたいと思ったりしていたかな? 
なんとなくやってきた気もするし。
まあ、ここはここでかなりシビアな業界なのですけどね。
でもやりつづけたいと思っていたから出来ているんだろうなあ。

ただ、自分が聴きたい音楽と仕事としての音楽は、なかなか一致しないので結構大変ではあるのですがね。

このまま一生やっていければよいけど、それはかなり難しいだろうな。
実際この年になってもやってられることも奇跡的だなと思ったりするし、

将来はアクアショップとかやってみたいけど、そう簡単じゃあないでしょうねえ。
レイアウト水槽のリース、メンテナンスとかできたらマジで楽しそうなのですが。
少し逃げが入っていますかね。









追記
もう10年以上前になりますが。
これが出世作になるのかな、よかったら聴いてみてください。
youtubeへ
[PR]
by august999 | 2008-06-27 02:40 | アクアな生活
<< 空想スケッチ Goldfish in NA >>