Goldfish in NA

e0112379_0495043.jpg

金魚水槽です、
120水槽の流木を撤去して、こちらに追加してみました。

エアーリフト底面と外掛けフィルターOT-30、2連装だからか、まだ水温はそんなに高くありません。
この水槽、金魚やフナが大きいので餌もすごい量なのですが黒髭コケがあまり出ないです。
水草がミクロソリウムばっかりですが、葉にも着いてません。
水換えは2日に一回1/3位しています。
それだけすればコケもでないか。

めんどくさがりの僕がそこまで水換え出来る理由は、丁度この窓の外にベランダがあるのですが、そこの草花に水換えの水をあげているからです。
2日に一回は水をあげないと枯れそうになるので、まあ一石二鳥ですね。

草花は硝酸値も高い水なのでよく育つのですが、ある時期になると調子を崩すことが多いです。
窒素分が多くなりすぎなのかな。
[PR]
by august999 | 2008-06-23 01:08 | 水景
<< Work&Aquarium 徒然に うちもファン設置 >>