「ほっ」と。キャンペーン

飛び出し多し

最近更新頻度が仕事とネタ不足で低下しております。

メイン水槽はリシアがかなりバッコン状態で、そろそろ手を考えないとだめなようです。
ヘアーグラスも一杯になってきたので中央あたりを随分抜きました。
水草も撮影直前に植えたバリスネリア以外は衰退してきた感じなので、大幅に植え替えるか、リセットかって感じですね。
石は少し前、金ブラシと木酢攻撃で黒髭退治をしたので、まあまあ綺麗です。
e0112379_22391114.jpg

ここ1週間でかなり魚が飛び出しました。
スゴモロコは1昨日2匹飛び出して、今は6匹になってしまいました。
オイカワの稚魚も2匹干涸びたのを見つけましたが、水槽内に2、3匹しか確認できません。
スゴモロコが食べたかな?
岩手の地震があった日ですが、それが理由かどうかわかりませんが、その日は水槽内で何かあったとしか思えません。
[PR]
by august999 | 2008-06-16 22:41 | 水景
<< うちもファン設置 足下の自然 >>