プチ変更

e0112379_2339287.jpg

ミニ石組で使っていたキューバパールを120水槽で浮かして放っておいたのですが、せっかくなので育成感を見るために植えてみました。
植える場所もないので、前景中央のグロッソ、ヘアーグラス、リシアが密集していた所を空けて。
見た感じ、少しの空間ですが、抜いた量はかなりのものでした。
子供の頃に雑草を抜いていたのを思い出しました。
大人になってから草を抜くなんてやってないなぁと思いました。(庭がないからか)

キューバは植えるのが大変そうなので、塊のままリシアネットと石を重しにして、すこし反則技ですが根がはるのを待ちます。

それにしても石の黒髭が酷いなあ。
これを綺麗にするくらいなら新しいレイアウトした方がよさそうだし。
でも次の構想はまだ浮かんでません。
[PR]
by august999 | 2008-06-07 00:05 | 水景
<< 足下の自然 フィルター類のメンテナンス >>