人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ石組撤去

忙しいのですが、あまり有意義な忙しさではないのが辛いとこです。
コンテストに向けて、もう一回撮影したいのですが、スゴモロコがリシアを随分浮かせてくれたので、無理っぽいです。
まあ、自分では小さい所も気になったりしますが、全体的にはそう変わったものでもないので、いいかな。(すぐ妥協)

ネタもないのですが、同時に創っていたミニ石組みを公開します。
120水槽とこれとどちらかを出品しようと思っていたのですが、やはり、苔類ばかりで水草が植わってないのでちゃんと出来ませんでした。
結構、お金は掛かったのですがね、ウォーターフェザーとホウオウゴケぐらいなものですが。

ウォーターフェザーは新芽は少し出ているものの、あまり成長しませんでした。
これからメイン水槽で流木に巻いて再生するか試してみます。
ホウオウゴケは黒くなってダメっぽいです。
あまり見えませんが鉢植えのキューバパールはよく育っています、太陽光がメインですからね。
オイカワの稚魚が最初の半分ぐらいの数になりました、やはり稚魚は難しいですね。
テトラミンスーパーをすりつぶして与えていたのですが、よく食べるのと食べないのがいるのか成長度が個で随分違いました。

この水槽はもうすぐ撤去するつもりです。
オイカワの稚魚は120水槽に入ってもらいました。

今日は暑かったですね、水温も30度近く行きました。
水槽がたくさんあると大変ですからね。







クリックするとまあまあ大きくなります。
ミニ石組撤去_e0112379_123181.jpg

by august999 | 2008-05-24 01:43 | 水景
<< 皆さんに質問 そろそろ撮影 >>