エビちゃんのエステ

e0112379_22222418.jpg

たまに黒髭コケを毛抜きで取ります。
こすってもなかなか取れない黒髭ですが、つまんで引っ張ると結構綺麗に取れたりします。
根気のいる作業なので大変ですが、これがやってみると長時間無心になれて気持ちよかったりするのです。
で、長い間、手を水につけておくのですが、エビが手に寄ってきます。
手をつまつましてくれる訳です。
ミナミでもたまにチクッとするぐらい握力があります。
水から手をあげると赤い点になっていることも。
角質をとってあげようという気持ちはうれしいのですが、くすぐったいです。
これがヤマトだとかなり痛いだろうな。



追記
そういえば、この作業をしばらく(10、20分か)すると必ず悲しくもないのに涙がでてくるのですが、水槽を至近で長く眺めていても涙が出たりはしないので、手から水分が入っているからかな?
皆さんは長時間水槽に手を入れた時、涙出ませんか?
[PR]
by august999 | 2008-04-29 23:01 | fish
<< どうなることやら 水上栽培とキューバ全滅寸前 >>