人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上栽培とキューバ全滅寸前

仕事が忙しく更新が空いてしまいました。
うちの適当に管理してる水上栽培。
グロッソ、レイアウトに余ったものをタッパに放り込んでいるだけですが、結構元気です。
葉が少し乾燥してますが。
水上栽培とキューバ全滅寸前_e0112379_2231593.jpg




つぎは円柱水槽に鉛付きのまま放り込んである、ロタラインディカ、マヤカ、レッドカモンバ、ニムファミクランサ。
自然と水位が下がって水上になるのを狙ってます。
インディカは水上大好きみたいですが、カモンバとマヤカは水上に出ませんね。
水上栽培とキューバ全滅寸前_e0112379_22343212.jpg



一番管理しているキューバパールとショートヘアーグラスですが、これがいけません。
ショートヘアーは元気そうなのですが、キューバパールが全滅寸前です。
一旦は全面に広がって綺麗だったのですが、枯れ始めて、多分全部枯れそうです。
肥料不足とも思えないし、光量も変わらないし、温度は今の方が快適なはずですが。
枯れ方は根腐れの気がするのですが、容器の底が深いので通水性が悪くなったのかな。
よくわかりません。
キューバパール絨毯も夢と消えるかな。
水上栽培とキューバ全滅寸前_e0112379_2242239.jpg

by august999 | 2008-04-26 22:45 | water plants
<< エビちゃんのエステ どこまで、伸びる? >>