どこまで、伸びる?

最近の120センチ水槽の状況です。
e0112379_2351487.jpg

上のガラスが欠けているのは、少し前、水換え中に割ってしまいました。
僕はガラスの瓶で水面のゴミを掬いながらバケツに排水しているのですが、当ててしまい欠けてしまいました。
プラ製か何かでしないと怖いですね。

後、ヘアーグラスがすごく伸びてきました。
床は13、4センチ盛り土してますが、水面に届いているのも居ます。
25センチはありそう。
密度もすごくなっています、でもなぜかコケが全然着かない。

中央部はヘアーグラスに負けじとグロッソも10センチ以上伸びてきているし、もうロタラみたい。
石も周りはグロッソに任せることにしました。

テネルスはやはり負けたようで増えませんが、元からあるのは25センチ位あります。
水草の背くらべです。

こうなったら、遠近感も何もあったものではない状態ですが、これだけボーボーになると、それはそれで気持ちは良いです。
ちなみに前の方のグロッソなどはトリミング直後。

石も黒髭がすごいので綺麗にしたいのですが、水位を落として木酢攻撃かな。
ブラシでこするのだと、すぐ再生しますね。

レイコンだと弱そうな水景になってきました、シンプル過ぎるし。
でも何かて手立てはないか考え中です、やはり30センチを出すかな。
[PR]
by august999 | 2008-04-18 23:57 | 水景
<< 水上栽培とキューバ全滅寸前 結局魚は >>