徒然に
















e0112379_05291.jpg

まあ、あれですね水槽だけだとネタも切れるし、切れるとエントリーも少なくなってきますね。
特に1年ぐらいやっていると、ネタ切れになります。

今日はブログをやる動機になったサイトなどを。

僕がアクアが好きになって最初は情報をネットで集めるのですが、やはりフィールドワークが始まりだったので検索すると市川拓司さんのサイトで川に生えている水草を探して水槽で育てていて随分影響を受けましたね。
水草水槽というのがえらく美しい趣味に見えました。


そしてNAにはまっていくのですが、やはり一番強烈だったのはanotherさんのブログですかね、水槽の綺麗さが圧倒的でしたから。
多分かなりの人がここで影響受けてADAに嵌ったんじゃあないかな。
ADAは足を向けて寝れないと思いますね。
今は更新も少なくなったので、熱い人たちはどこを見ているのでしょうかね。
今だと石組の素晴らしいZERO-FACTさんのところでしょうか。



最初は、やっぱり熱中して、アクアブログも始めて、
それでも同じようなテンションで長くは続けられないものですね。
ここ1年ぐらいブログをやっていて思うのは、ここには100人から150人位の人が閲覧してくれていて、
うれしいのですが、多分同じ人達に見てもらってて、あまり広がらないなあと思うのです。
まあ、つまらないブログだからなのですが。
アクア以外のネタもからめた方が可能性がありますかね、
別に訪問者を増やしたい訳でもないのですが、
マンネリすぎかなと思ったり。
[PR]
by august999 | 2008-04-07 00:56
<< surprise リシア&グロッソ >>