「ほっ」と。キャンペーン

リシア&グロッソ

e0112379_21203445.jpg

グロッソがリシアを飲み込みそうです。
うちのリシア、最初はすごく成長が良くてグロッソを飲み込みそうな勢いだったのですが、一回トリミングしたら気泡もあまり出さなくなって成長もあまりしなくなりました。
沈水リシアのように半透明になるわけでもなく色はそのままで。
そうしてみるとリシアって世話が面倒とよく言われますが、案外、楽だなという印象です。
バッコンとかなさそうです。
2、3日前からブライティKを入れているのですが、(といっても規定より少量)
そのせいか、気泡を結構出すようになりました。
グロッソは伸び放題ですが、何か良い感じなので放っておきます。
前面ガラスの際はもう4、5回トリミングしたのですが、この辺りは一回もしていません。
トリミングするとしばらくは葉がちいさく綺麗にまとまる感じなので、一回全部トリミングした方が良いのでしょうけどね。
[PR]
by august999 | 2008-04-04 21:36 | 水景
<< 徒然に 熱帯魚デビュー、、、のはずが最... >>