「ほっ」と。キャンペーン

アイデア不足

e0112379_3194935.jpg

仕事が忙しい訳でもないのですが、更新が開いてしまいました。
120センチ水槽の白濁は以前より改善されてきました。
それでもまだ黄ばみはありますね、これはアマゾニア特有の濁りだと思います。
グロッソも成長が鈍って、まだソイルが見えなくなる程ではないです。

石の存在感が強すぎるので石のまわりにテネルスとヘアーグラスが繁ってもらいたいのですが、テネルスはいまだ増えません。
仮に繁ってくれたとしても、今のままでは技が足りませんね。
前景ももう少し工夫が要りそうです。
ウォーターローンとかも混ぜてみようかな。
後景もバリスネリアナナとか使うとまとまりそうですが、それは最終手段にして何か良い手はないか考えているのですが、あまり浮かびません。
レイアウト自体は一見シンプル過ぎて飽きそうな感じですが、以外と飽きずに気に入ってはいるのですが。
[PR]
by august999 | 2008-02-27 03:45 | 水景
<< 石遊び 部屋の水槽事情 >>