白濁

e0112379_23371766.jpg

水槽、横からの図です。
2、3日前にエビを投入して、次の日かなり白濁していたので、怖れてはいたのですが昨日また100匹程投入して、かなり白濁してしまいました。

アマゾニアは黄ばみが問題視されてましたが、セット一週間ぐらいの濁りは僕的にはがまんできるものでした。
今日のこの白濁はエビちゃんがソイルをつまつまするので、そのせいだと思います。
まだ水草が少ないですからね。
白濁するとコケが出やすいのかな、もうガラス面がコケてる。

この濁りはうちのフィルターでは治まりません、バクテリア関係だと綺麗になるのですが。
さて、どうしたものか。
[PR]
by august999 | 2008-02-07 23:40 | 水景
<< 激安リシアネット そろそろ成長開始? >>