「ほっ」と。キャンペーン

避難水槽

e0112379_2315169.jpg

魚と水草を避難してある水槽です。
その場しのぎなので少し汚い。
30キューブが2つ、左はメダカとエビ、右はスゴモロコを入れてあります。
ブリクサはかなり提供したのですが、まだ結構な量、今のレイアウトに使うかもと思ったのですが、多分使うことはなさそうです。
もう少しの間稼働するので、この水槽もレイアウトしたいなとも思っています。

ここに移して、一匹いたタイリクバラタナゴが飛び出してしまいました。
蓋をかなりちゃんとしていたのですが。
後は酸欠でスゴモロコを3匹死なせたので、今は15匹ぐらいです。
かなり過密飼育ですが、体型がスリムなのでそんなに過密感はないですね。

そういえば、このスゴモロコもともと底を漁る魚なので、現レイアウトだとソイルなので少し都合が悪いことに気づきました。
グロッソがちゃんと繁るまで入れるのはよそうか、何か手はないかな?
餌をあげる時だけ皿か何か敷くかな。
[PR]
by august999 | 2008-01-29 23:38 | 水景
<< 金魚水槽 水草植栽 >>