color of Christmas

e0112379_013353.jpg

久々のリビングの金魚水槽です。
らんちゅう、コメット、フナ2匹、シマドジョウ2匹元気にしています。
赤と緑でクリスマスっぽいですが、最近は家族からも無視され、少しかわいそうです。
でかい魚が4匹も居るので餌も相当なのですが、不思議とコケがあまり生えないです。
ガラスのコケ落としは月一ぐらいで大丈夫です、今は少しコケてます。
硝酸も多くpHもかなり低くなっているのですが。
本当はこの水槽も水草レイアウトにしたい野望があるのですが、この魚たちがいる限り、無理でしょうね。
あと10年ぐらい生きそうだし。
アマゾンソードも3年ものです、強い水草です。
泳ぐのにそう邪魔にならないような石組にしようかな。
[PR]
by august999 | 2007-12-17 00:26
<< 久々に河原に行ってみた 水温 >>