「ほっ」と。キャンペーン

水槽まわり

e0112379_4491149.jpg

2日前ですが、またやってしまいました、水漏れを。
2、3ヶ月前にもやってしまったのですが、同じ場所でした。
漏れた場所はCO2の添加部ですが、前はチューブが抜けたのですが、今度は差し込み口のガラス管が折れてました。
幸いすぐ気づいたので1ℓ位で済みました、このぐらいではもう大した事ではない感じです。
フィルターの配管は最初適当にやったままで、いつかちゃんと奇麗にやろうと思ってはいるのですが。
チューブも汚れてきたないし。
発酵式の方は寒くなって2週間ぐらいは持つようになってきました。
冬場はコントロールがきくので良いですね。
水槽の上に黒い幕がありますが、撮影の練習をしました。
撮影もフィルターパイプを取り除いたり、コケも取らないとだめだし、結構大変ですね。
余裕がないので、焦ってきました。
[PR]
by august999 | 2007-11-22 05:09 | アクアな生活
<< 撮影 ちまちまと >>