「ほっ」と。キャンペーン

ネクスト

e0112379_22574183.jpg

いつも全景なので趣向を変えて。

後ろにビビパラを植えてみました。
それと、右の端にあった石を撤去してみました。
風通しを良くしたくて。
ここに左とおなじくブリクサを株分けして置こうかな。
それでも、このレイアウトだと、そう可能性がない気もしてきました。

そういえば、ビビパラを買った時にアクアジャーナルを初めて買いました。
少し前の石組みのバランスのやつです。
あくえりあすさんにアドバイスもらった事以外は大体同じような事は出来ている気がしました。
まあ、普通にやればそのようになるなとも思いましたが。

うちの場合、川で拾ってきたので石自体の凸凹が少なく、万天石と同じようにしてもだめですね、多めの石を組み合わす方が良いと思います。
そう思って多めにはしているのですが、少し整然と並べすぎたかな。
石がコケて馴染んできたら、あまり面白くなくなってきました。
水草がもう少し成長したら、完成にしようかな。
つぎも同じ拾ってきた石で、もう少しいびつな構図にして、ソイルで行こうかな。
次ぎのレイコンは白砂が減点らしいので、白砂でいきたい所ですが。
[PR]
by august999 | 2007-09-27 23:02 | 水景
<< のんびり 画用紙background >>