いろいろ

e0112379_0324089.jpg

最近の全景です。
ガラス面少しコケてます。
石はほとんどコケてくれて随分馴染んできました。
けど少し馴染み過ぎかな、石の主張がなさすぎる気もします。
これを落とすには、やはりイシマキガイですかね、一匹居るラムズは良く仕事をしてくれて、もう殻長が15ミリぐらいになりましたが、一匹だと石までは無理なようです。

課題としては、左の部分がまだおもしろくないのでなんとかしたいですね。
右の奥に小さな流木にモスを巻いて石に引っ掛けて沈めています。
緑が少ないので、どこかに置くつもりでしたが、このあたりに置いても良いかも。
後、後景は良い案が思い付かないのですが、左のブリクサの後ろと、中央と、右の空いた所にビビパラを植えようかどうか思案中です。
邪魔になるようだとやめます。

白砂に植えたヘアーグラスはやはり成長は良くないです、ただ枯れはしないので、なんとかいける感じですが、時間がたって締まってくるとダメかも。

スゴモロコ達は昨日一匹飛び出して干涸びていました。
たくさん入れた割には飛び出しが少ないです、もっと多いことも危惧していましたが。
[PR]
by august999 | 2007-09-21 00:47 | 水景
<< 画用紙background 奥行き120cm >>