「ほっ」と。キャンペーン

一抹の不安

e0112379_23582856.jpg
うちに来たスゴモロコ達は今のところ、人工飼料をがんがん食べてくれて一安心です。
人工飼料の内訳は、キョーリンのメダカの餌、ひかりキャットを砕いたもの、チャームで買った究極のNフードという顆粒餌です。
なんとなく、なんでも食べそうなので楽そうです。
ただ、これだけの数だとかなり餌の量を与えないとだめなので、心配なのが黒髭コケですね、今までは、ほんの少ししか餌を与えていなかったので黒髭が抑制できていたのですが。
石とかに出ると取るのが大変そうです。


e0112379_2359135.jpg
後、この巻貝が買った水草に付いてきたと思われるのですが、1匹だけなのですが、かなり大きくなりました。
殻だけでも1cm以上あります。
コケを食ってくれるので放置していますが、放っておいたら数がふえるのですかね?
1匹だけだから増えないかな?
[PR]
by august999 | 2007-09-12 00:04 | 水景
<< 超小ネタ 和風? >>