台風の後は

e0112379_2243142.jpg

台風が去った後は決まったように子供と近くの川に魚を採りに行きます。
増水すると実は魚が採りやすいのです。
それでも、なんだかんだでこの夏、はじめての魚とりです。
熱帯魚を入れようといったばかりですが、狙いはスゴモロコという魚。
今回はモツゴがほとんどで、あとウキゴリというハゼが多かったです。
それでもスゴモロコは4匹採れました、2、5cm位のが1匹、4cm位のが3匹。
本当は10匹位は採りたかったのですが。
水槽内だと多分5cm位しかならないと思います。
あと、初めてタイリクバラタナゴがとれました、3cm位のが1匹。
スゴモロコは細みで地味ですが結構綺麗な魚です。
この石組水槽には似合うと思うのですがどうですかね、まだ魚は少なすぎるとは思いますが。

e0112379_225106.jpg

[PR]
by august999 | 2007-09-07 22:10 | fish
<< 和風? CO2溶解塔?設置 >>