CO2溶解塔?設置

ADAの新製品、CO2ミキシングパイプを付けてみました。

嘘です、良いネーミングも思い付きませんでした。

この前紹介したガラスの器具を設置してみました。
うちは、フィルターも自作で濾過槽からマグネットポンプに行く間にCO2を入れるようにしているのですが、ポンプのインペラである程度気泡が粉砕されています。
今までは、それでも大きな気泡がリリィから出ていたのですが、今回はあまり出ていないような気がします。
リリィからは小さい気泡が出ていて、大きな気泡は前の溶解塔の方に上がっていって、溶けているのかどうかはよくは判らないのですが、そんなに大きな気泡は出てきてないようです。
やはり、リリィパイプに行く前にバイパスして付けているので水流が弱くなりますね。リリィをやめて直にしてやってみようかな。
e0112379_23163898.jpg

[PR]
by august999 | 2007-09-05 23:20 |   CO2
<< 台風の後は コケてきた >>