マイナーチェンジ&水質測定

e0112379_1837193.jpg

川から小石を拾ってきて少し散らして置きました。
少しは自然感が出たかな、左半分の部分は少し変えたのですが、まだ空間が活かされてないというか、すかすか過ぎますね。
一応、来年はADAのコンテストに出せればと思っているのですが、これじゃあだめですね。
後、水質を測定してみました。
e0112379_18375293.jpg

ライト点灯後4時間位です。
pH 6.8
KH 3.5
GH 4.5
NO2 ほぼ0
NO3 20
石をしこたま入れていますが硬度はさほど上がりませんね、これから溶けて上がるかもですが。
NO2は少ないのですが、まだ、もやもやなやつは出ています。
GEXのそうじやさんという電気式の掃除機を買ったのですが、初めて床掃除をしてみて、そう苦でもなかったのでエビを入れることにしました。
あっそういえば、GEXで思い出しました。
メタハラのタイマーはGEXなのですが、買って1年半ほどで壊れました。
機能は大丈夫っぽいですが液晶画面がだめです。
少し早く壊れ過ぎです。
[PR]
by august999 | 2007-08-27 18:42 | 水景
<< 夏の想い出 もやもや >>