CO2溶解塔?

e0112379_19411623.jpg

またまた奇妙な物をオクで落札しました。
実験用のソックスレー何とかという蒸溜装置です、その中の玉入り冷却器というもの。
これも随分リーズナブルに落札できました。
これをフィルターの排水パイプの途中に挟んでCO2をより溶かそうと。
CO2ミキサーは効率がすごく良いそうなので、これもそれ並みの乱水流と圧が出そうじゃないですか。
実際はどうなるか判りませんが。
それに、なんとなくリリィパイプと相性が良くないですか?
本当はリリィパイプと繋げたかったのですが、少し長過ぎました。
なので、バイパスして繋げるためにT字のジョイントをつけてみました。
水槽に行くパイプがないのですが、アクリルパイプを曲げて自作しますかね。
ただ、水流が弱くなるだけで効果ないかもしれません。
ってこの前、床を洪水にしたばかりなのに。
e0112379_19415153.jpg

[PR]
by august999 | 2007-08-21 19:43 |   CO2
<< もやもや 水草追加 >>