「ほっ」と。キャンペーン

水草追加

今日は久しぶりにエアコンを付けないで過ごせました。
いつも行く近くの川で花火大会でした。
嫁さんと子供は帰省しているので、一人でベランダから眺めました。
e0112379_2017321.jpg

もう少し自然感が欲しいのでヘアーグラスを石のまわりに植えてみました。
白砂だと育つ気がしませんが、前のレイアウトも砂で密に生えたのでいけるかもしれません。
ただ、大きな石のあたりは発泡スチロールで底上げしていて、砂が1cmあるかないかなので植えることもできません。

左側の感じが課題ですね、石の配置をかえるか、あと小石をもっとちらばらそうかな。

あと、流木に例のもやもやの白いカビのようなものが出てきました。
前はたなびくような長かったのが出て結構綺麗だったのですが、これはそうでもないですね。
これが消えるとそろそろ濾過が効いてくるはずです。
e0112379_202197.jpg

[PR]
by august999 | 2007-08-18 20:28 | 水景
<< CO2溶解塔? 水草を植えた >>