「ほっ」と。キャンペーン

川へは行ったが

二日前になりますが、石を拾いに川へ行くにはいったのですが、
e0112379_22581359.jpg

こんな有様で、一週間位は水位が下がるのを待たないとだめそうです。
それでも、場所を変えて少し上流の石が沢山ある所へも行ったのですが、丸っこい石ばかりでポイントが悪いようです。
また、週末にでも行ければ。
e0112379_2381693.jpg

最近の120cm水槽です。
興味が他へいっているので放置ぎみですが、調子は良いようです。
クリプトが新しい葉を出してきました。
採集もののヤナギモがなぜか、暖かくなってきて元気になってきました。
ニムファもムカゴが飛んで行ってリリィパイプの下のあたりで芽吹いてそれが大きくなってきました。
シダ類も調子は悪く無いのですが、本ナローも新芽はたくさん出ているのですが、いかんせん成長がゆっくりです。
ボリビティスはエビに新芽をかじられているのか、根や茎は成長しているのですが、葉が開いてきません。
この水槽もシダ類がもう少し繁って、細い流木を追加したら、もう少し良い感じになるかなあと思っているのですが。
[PR]
by august999 | 2007-07-17 23:16 | アクアな生活
<< 無能の人 空振りついでに >>