人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAのスタンドライト

うちの水槽の両端はサブライトを付けているのですが、左のライトは横浜のIKEAで買いました。

球は32wの電球型蛍光灯に替えてあります。
32wのこの球はサイズが大きく、なかなか納まるシェードがないのですが、これも結構でかいシェードにもかかわらず、球がはみ出してしまうので、シェード部分の付け方を工夫して、土台をさかさまにつけたら、なんとかうまいこと納まりました。
元からこういう形っぽいでしょう?ちょっと変ですかね?
アルミ製なので放熱も良いと思います。
高さはアルミの支柱で2段階にできます。
60cmと120cm、フレキシブルアームである程度対応できます。

2ケ月位前に行ったらまだありました。
値段は新品で1200円、といっても、これはアウトレットで見つけたので、確か800円位だったと。
それにしても安いですよね。
なぜIKEAってあんなに安いのですかね?
IKEAのスタンドライト_e0112379_341368.jpg

by august999 | 2007-06-17 03:47 |   lighting
<< 生水槽 perspective >>