壁と水槽

いつかやろうと思っていた水槽の移動を遂にやりました。
水槽の写真を撮る度に背景のダサさに失望していたのですが、いや壁紙のダサさは変わってはいないのですが、壁からもう少し離せば良くなる気がしていて。
結構、大変だと思ってて行動に至りませんでした。

いざ、水を満水にしていると、いくら力を入れて引っ張ってもびくともしません。
これは、ほとんど水を抜かないとだめだと思っていたのですが、1/3程、水を抜いて引っ張ってみると、余裕で動きました。
ちょっと拍子抜け。
今まで2cm位だったのを6cm位にしました。

これで水景が随分明るくなりました。
メインライトを壁ぎりぎりまでひっこめると水槽の一番下まで明るくなります。
まあ、前が暗くなりますが。
もう少し間を空けてもいいのですが、ライトのステーがこの辺りが限界なので。
これで念願の白バックのような雰囲気になりました。
けど、バックが明るくなるとシンプル過ぎる気もしますねえ。

あと、いままで手が入らなかったので水槽の後ろのガラス面が拭けず、汚かったのですが、やっと拭けて綺麗になりました。
e0112379_23262455.jpg

[PR]
by august999 | 2007-06-09 23:30 | 水景
<< 窓際アクア ミドロレイアウト 水質測定 >>