fan fan fan

e0112379_1213516.jpg


e0112379_1144311.jpg
今日はまた暑かったですね。
扇風機を押し入れからひっぱり出してきました。
1台はリビング、もう1つは脱衣所、もう1つは水槽用です。
前は、よく出てくるPC用のファンを自作して当てていたのですが、去年の夏、シーズンが終わると、部屋用の換気扇に応用して、窓につけっぱなしです。
何かの残りのアクリルの板でファンの穴を切り取っただけなのですが、もう2度とアクリルは切りたくないですね。
糸ノコで切ったのですが、すぐ割れて散々でした。
ボロボロですけど、雨露はしのげるのでオーライです。
僕はタバコを吸うので、これが手放せなくなりました。
なもので、扇風機をオクで買って(水槽用ファンより、むしろ安い)それを水槽に使ってます。
電気代は小さなファンより食いますが、音もそうなく、効率は良いと思います。
それでも、窓のファン、水槽の扇風機、PCのファン(これがデカい)がずっと鳴っているので相当うるさいです。

まあ、出すには出したのですが、結局稼動はしませんでした。
部屋の室温は28度で、水槽が照明が消える頃にやっと28度でしたので。
去年は最高で30度超えるぐらいいきましたが、今年はどうでしょうね。
クーラー以外で何か良い冷却方はないものか。
[PR]
by august999 | 2007-06-07 01:28 |   その他
<< 試薬 久々のアクアショップ >>