久々のアクアショップ

e0112379_282238.jpg

日曜日に横浜に新しく出来たノースポートというショッピングセンターに行ってきました。
まあ、見るものもないので、そういえば近くにペットショップのアクアコーナーがあったのを思い出し、いってみました。
いつもはあまり生体コーナーなどは見ないのですが、今回は魚を観察したく。
グリーンネオンは欠品中で、チャームでも欠品が続いているので、問屋さんが切らしているのかな。
ネオン系は水槽が明るくなりそうですね。
でも、カラシン類は稚エビをたべるのですかね?水槽を綺麗に保つ為にエビは減らしたくないなあ。
やはり、ボララス、ラスボラ類が小さく地味目でいいですねえ。
アカヒレもすごく安いわりに綺麗だな、とか思いました。けど、どのアクアブログでも飼っている人いないのは、何故なのかな。
驚いたのは、日淡魚ですね。
軒並み高いですね、オイカワ5cmサイズが1匹650円位していました。
川でいくらでも採れそうなものですけど、日淡魚飼う人は採集もしそうだけれど。
あと、シマドジョウが、いつもですけど、激ヤセでしたね。
うちのはまるまるしていますが。

あと発酵式を交換しました。
暖かくなって少し期間が短くなってきました。


e0112379_273362.jpg

[PR]
by august999 | 2007-06-05 02:11 |   CO2
<< fan fan fan プチ変更 >>