「ほっ」と。キャンペーン

もったいないような

うちのショーウィンドを照らすようなメタルハライドランプ。
なんか半分位は水槽の外を照らしているような。
もう少し下にすれば効率はいいのでしょうけど、たぶんマリモっぽいコケが曝殖しますね。

リリィパイプは2ケ月以上洗ってないので随分汚くなってます。
リリィパイプ綺麗だけど汚れるとすごく汚く見えるという意見が大半でしょうけど、僕は少し汚れていたほうが本格的な気がして悪くありません。
しかし今は、少し限度を超えてる気もします。

どうも水換えをさぼる癖がついてきたようなので、水換えシステムを変更することにしました。
トレビーノという簡易浄水器の安いものを買いました。
少しまだ用意するものがあるので、また報告します。
e0112379_23593278.jpg

[PR]
by august999 | 2007-04-29 00:00 | 水景
<< ambivalence 暗い >>